ちょっと贅沢な時間を味わいたかったら「居酒屋 みのや・四代目」

グルメ
スポンサーリンク

自分へのご褒美、美味しいものを食べて明日への活力をチャージしたいとき、ふらっと訪れたいのがこちら「居酒屋 みのや・四代目」です。

最近はコロナの影響で1日2組限定での営業、コロナ対策バッチリの安心してくつろげるお店です。マスター1人で切り盛りしているため厳選メニューでのご案内です。

厳選メニューのトップ3

最近のパワー不足が功を奏し、ちょくちょくエネルギーチャージに訪れている私が実食済みのグルメをご案内します。

普段は厨房で腕を振るっていてお店には立たないマスターなんですが、1人で切り盛りしている今がチャンス。

職人さんで煉獄さんみたいな怖いまゆ毛でホールもやっているので、何度か通って仲良くなってください。きっとあなたの要望に応えてくれるはずですw

もつ鍋&〆のラーメン

もつ鍋

みのや・四代目と言ったら黄金スープのもつ鍋。

モツが苦手って方こそ、試してもらいたいのです。モツ独特の臭みもなく、あっさりといただけてしまう逸品です。

もちろん、最後は〆のラーメンもお忘れなく。コショウ多めにするとなお美味しい。もつ鍋はマストです。

銀ダラ粕漬

銀だら

自家製の酒粕に漬けた自慢の逸品です。これは一度食べたら忘れられない感じです。

マスターに怒られそうですが普通に白メシ食いたくなってしまいますw

とはいえ、お酒に合わないわけがない。ご飯なんて言わないで日本酒に合わせてみてください。

馬刺し

馬刺し

そして、忘れちゃいけない馬刺し。信州に来たらやっぱり馬刺しは欠かせません。もちろん地元民の私も大好きです。

赤身もいいし、上霜もいいし、たてがみもいい。結局みんな注文してしまうんですよね。

と言うことで、あれも食べたい、これも食べたいってなるので、コロナですが仲良しグループで密にならないようにお出かけください。

お誕生日、お祝い、密会、秘密会議

美味しさはもちろん、シュチュエーションも大切にしてくれるお店です。

オフィシャルサイトの一発目で「お誕生日お祝いや密会、秘密会議の場所など様々な宴席で利用できる空間」と書いてあるんです。

みのや4代目

なかなか密会や秘密会議はありませんが、コロナな時代なんでプライベートが保たれているなんて安心ですよね。

手羽先

手羽先

そしてシュチュエーションも大切にしてくれる「居酒屋 みのや・四代目」で利用してもらいたいサービスが誕生日にお願いできる「happy birth TEBA」。

20歳以上の方への特典として、誕生日から1か月以内に年の数の手羽先をプレゼントしてくれるというもの。

居酒屋でお酒飲む店だから子供さんは勘弁!20歳以上のお客様限定のサービスです。なお、1週間前迄に電話で予約してくださいとのことでした。(当日、免許証で本人確認あり)

あと、1回で食べきれない方はこんな感じで…
例えば、1月20日に53歳の誕生日を迎えた方
1月20日に20本、
1月30日に33本 完食
こんな感じで1ヶ月に2回まで、分けてもOKなんです♪

※食べ残し、持ち帰りは1本100円(別料金)

プレゼントなので大人の対応でお願いします。

醤油豆とクリームチーズ

醤油豆

シュチュエーションといえば、「孤独のグルメ」原作者の久住昌之さんがライヴの打ち上げで初めて醤油豆を食べたのがこちらのお店。

これがキッカケで千曲市の醤油豆を気に入っていただき、雑誌のコラムに醤油豆のことを書いてもらったり、アクリル画に描いてもらったりしました。

みのや・四代目では、発酵食品どおしのコラボで醤油豆とクリームチーズを合わせた逸品が供されます。私も、こちらにお邪魔すれば必ずって言っていいほど注文する一品で、一度食べたら忘れられません。

「孤独のグルメ」原作者 久住昌之さん作 アクリル画『醤油豆』
...

今月から厳選メニューでの営業ですが、ご当地名物の醤油豆は外せませんね。

信州の地酒、全国の銘酒

酒

料理に合うお酒もしっかり準備されています。みのや・四代目の魅力のひとつは、お酒の種類の多さ。旬な食材を食べる時どうしても美味しいお酒が欲しくなります。そんな要望をかなえてくれるのがこのお店です。

もちろん、地元、千曲市の地酒「オバステ正宗純米」も用意されています。ちなみに私は梅酒好きなのでソーダ割をいつもいただいてます。

この他にも美味しいお酒に、四季折々の食材をオリジナルレシピで提供してくれるのがこちらのお店です。

いっぱい食べてもらいたいものがあるので気心知れた仲間と共に訪れてくださいね。

▼「居酒屋 みのや・四代目」店舗情報はこちら ▼

住所 〒389-0821 長野県千曲市上山田温泉2-17-9
電話番号 026-275-3938
営業時間 18:00-22:00
定休日 日曜日

※PayPayご利用頂けます(カード不可 これから対応予定)

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました